心機一転!続けることから始めます。4代目ブログVol.1 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

心機一転!続けることから始めます。4代目ブログVol.1

前回の更新(2020年9月)からかなりの時間が空いてしまいました。
書かねば、書かねば、、、と思ううちになかなかテーマが決まらず、時間もかかるし・・・
と言い訳しているうちに自分の弱さに負けました。ここは真摯に反省です。。
もういっそのこと、もっと気軽なものでいいのでは?まずは続けることから始めよう!
ということで、信栄ゴム工業の4代目が思ったことをつらつら書く
「4代目ブログ」として再開します!!

軽く自己紹介すると、私、4代目です。信栄ゴムの歴史は意外と長く、1947年戦後間もない頃に名古屋で「ゴム草履」の卸売が起源だそうです。そこから、岐阜で製造をはじめ今に至ります。なんか池井戸潤さんの「陸王」みたいですよね。

私はバブル崩壊の時期に生まれた「ゆとり世代」、ゆとり世代なりに頑張ってます。大学は政治経済学部政治学科、ド文系です、ホントに数学は苦手です。ゴムは高分子ですから、文系にとってはちょっとハードルが高いです・・・笑 化学式より抽象的な「~哲学」みたいなやつのほうがずっと好きです。
大学を出た後、一般企業へ入社し、今、信栄ゴムで4代目になるべく修行中です。

「補給品BANK」をスタートしたのが2020年9月。それから、色々な方にお会いして、色々な場でお話させて頂く機会も頂きました。出会った皆さま、本当にありがとうございます、感謝申し上げます。

その中でも刺激的だったのが、やはり「アトツギ甲子園」でした。
自分のプレゼンは人生最大の失敗でしたが 笑 (と公言できるくらいには傷は癒えました・・・)熱量を持った方々とお会いできたのはものすごいプラスで、皆さんと同じ土俵に立つには、やはり行動しかない!と思い、
このブログを「4代目ブログ」として続けるられるだけ続けようと!

このブログでは、弊社の取組やゴムのこと(一応勉強してます)、社会的なことなど幅広く取り上げていこうかと考えています。

少しでも弊社のことを知って頂ける一助になれば!

引続きよろしくお願いします!