弊社機械のご紹介(大きめのゴム製品はお任せください) 4代目ブログVol.19 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

弊社機械のご紹介(大きめのゴム製品はお任せください) 4代目ブログVol.19

ご無沙汰更新ですが、存在を忘れている訳ではありません。。。
4代目ブログ」Vol.19です。

今日は弊社の機械についてご紹介です。

大きめサイズの製品・金型に適してます
「300t コンプレッションプレス機」です。これを3台導入してます!
成形できる金型サイズはMAXで800㎜×800㎜の大きさまで成形が可能で、金型にゴム材料を置いて成形するタイプの成形機になります。
導入して2年ほど経ちますが、新規案件はもちろんのこと、廃業や生産移管を理由に大きめ(500㎜~700㎜ほど)サイズのゴム製品の成形の案件を多数頂いております。

ボタン一つで自由自在
写真を見ての通り、ボタンやらシリンダーやら多くの機能がついています。製品の大きさや外観の品質基準、金型の構造などによって、ボタンで一つで設定を変え、生産の安定性を実現しています。

大きめのゴム製品はお任せください
このプレス機での案件を昨年いくつも立ち上げました。ゴム製品は、品質水準をクリアするために、材料の配合や金型の構造、成形時の条件など、多くの課題があります。
弊社では、ゴムの配合から材料の試作練り、成形トライなどを一貫して対応することができますので、量産まで時間が迫る中でも社内で対応することができます。
また、この成形機で成形する大きめサイズのものから、1mを超える、いわゆる「メーターもの」も対応することができます。
移管型での対応もスピーディーに対応しますので、お気軽にお問合せください。

【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから