ドラゴン桜 4代目ブログVol.12 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

ドラゴン桜 4代目ブログVol.12

4代目ブログ」Vol.12です。
今クールで見ているドラマが2つあります。大河ドラマの「青天を衝け」と日曜劇場の「ドラゴン桜2」です。
「青天を衝け」は渋沢栄一の生涯を描いた大河ドラマです、大河ドラマを毎回欠かさず見ているのは初めてです!
ドラゴン桜2は、落ちこぼれ高校生が東大を目指すというストーリーですね。
大学受験勉強をした身なので、ストーリーがものすごく共感できます。勉強法も為になりますが、そもそも勉強をする意義や受験生の不安感など、自分が受験生のときに知りたかった内容ばかりです・・・

「勉強は唯一この国で与えられた平等」
ドラマの中で桜木先生(阿部寛)がこんなことを言ってました。過激だけど、リアルだなって感じました。
勉強って情報収集だと思うんですよね、ゴムのことだって、製造業のことだって、真剣に仕事に打ち込む為に必要な知識ですよね。知っていれば不安なく仕事に打ち込めますからね。
情報収集で得た知識を自分の人生を豊かにするツールすればいいと思います。

先入観を捨てる
ドラゴン桜を見ていると、毎回「ホントにこれで東大受かるの?」みたいなことが紹介されてます。
前作のときに、桜木先生が「東大と聞いただけで卑屈になったり、ひれ伏すやつが嫌いだ」みたいなことを言ってました。東大生も同じ人間ですからね、しかも大半が同じ日本人。
ドラゴン桜の各回の共通メッセージは「先入観を捨てろ」ってことだと思うのです。
先入観を捨て、情報収集し、自分にできることを正しい方向で十分な量努力する重要性を伝えているのかな、と。

ということで、先入観を捨てて、情報収集をしっかり行い、正しい方向で、今日も頑張っていきたいと思います。
かなり駄文になってしまいました。。。

【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから