ゴム材料のトラブルやお困りごと解決事例を一挙公開! 4代目ブログVol.77 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

ゴム材料のトラブルやお困りごと解決事例を一挙公開! 4代目ブログVol.77

4代目ブログ」Vol.77です。
だいぶ寒くなってきましたね・・・

今日は
ゴム材料のトラブルやお困りごと解決事例を一挙公開!ゴム材料の物性改善や食品衛生法対応など全10事例紹介

"劣化が早い" "どのゴム材料が適切なのかわからない" "期待したゴム物性が出ない" "ゴム材料の試作をしたい"…ゴム材料に関するお悩みは様々です。
一方、ゴム製品の機能や品質はゴム材料でほぼ決まると言って間違いありません。そうしたゴム材料に関するお悩みを解決した事例をまとめました。

ゴム材料でよくあるトラブルやお悩みを解決した事例を冊子で進呈します。
【目次】
No.1 ゴムの劣化が早い
No.2 薬品変えたら逆効果
No.3 ゴムがボロボロに…
No.4 ブリード(油っぽさ)解消
No.5 ゴム材料のスコーチ
No.6 食品衛生法に対応
No.7 再生ゴムの活用
No.8 ゴム練り代行
No.9 廃業による生産移管
No.10 ゴム材料の少量生産

詳しくはこちら

【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】(外部リンク)
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから