失敗事例から学ぶ 両手サイズから1メートルほどの中型~大型ゴム製品の成形は信栄ゴム工業に! 4代目ブログ Vol.21 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

失敗事例から学ぶ 両手サイズから1メートルほどの中型~大型ゴム製品の成形は信栄ゴム工業に! 4代目ブログ Vol.21

おっと、間隔が短いぞ!約1カ月ぶりの更新です。
4代目ブログ」Vol.21です。

今日は少し変わった角度からゴムの話をしたいと思います。

今日のテーマは「失敗」についてです。

失敗以上の薬はない!
私がゴム屋に身を置いて約3年半が経ちました。
お陰さまで、新しいことにチャレンジする機会をたくさん頂き、新規事業である補給品BANKをテコにした新規お取引先さまも数多くお取引を始めることができました。
そうしたチャレンジの中で、多くの失敗もありました・・・
配合設計を間違えて薬品が噴き

出すゴムができたり、成形が上手くできず不良をたくさん出したり、事前準備不足で品質水準が折り合わなかったり、、、思い出すだけで恥ずかしくなるような失敗をたくさん経験させてもらいました。そんな失敗を受け入れて頂いたお客さまと、一緒に乗り越えてくれた従業員に心からの感謝を申し上げます!ありがとうございます!!
そんな数々の失敗から多くのことを学ばせてもらいました。同じような失敗はしないようにしようと、たくさん勉強するようになりました、たくさん準備するようになりました。
チャレンジすればするほど失敗する確率は高くなりますが、だんだんと勘所がわかってきました(まだまだですが)。
失敗が良い薬になっています。


失敗から見えてきた弊社のアピールポイント
数々の失敗とそれを乗り越えてきたからこそ、お客さまにご提供できる価値が見えてきました!
それは、
両手サイズ(30㎝くらい)から1メートルくらいの中型から大型のゴム製品のプレス成形に自信あります!
→小さいプレスから大きいプレスがあるので、小さいゴム製品もできると思われますが、30㎝から1メートルくらいの中型~大型のゴム製品が得意です。創業75年以上、このサイズに特化してきました。



・廃業などでお困りの金型の移管案件にも積極的に取り組みます!
→金型の移管案件で、ご相談を頂いてから、金型の取付変更も含めて最短1週間で量産開始の実績があります。
・バリ仕上はすべて弊社従業員による洗練された手仕上げだから、キレイ!
→中型~大型のゴム製品は大きいため仕上が大変やりにくいですが、弊社は自動車の外装部品の取扱も数多く実績あり、その品質水準で鍛えられた弊社自慢の従業員による手仕上げによるバリ仕上が非常にキレイだと、お客さまよりご好評頂いております。



【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから