両手サイズの金属とゴムの一体成形 金型移管での対応もOK! 4代目ブログVol.67 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

両手サイズの金属とゴムの一体成形 金型移管での対応もOK! 4代目ブログVol.67

「4代目ブログ」Vol.67です!
人とのご縁は大切に!というエピソードがありました。大学時代の先輩から10年以上ぶりくらいに連絡を頂きました。内容は「ゴムのことで困っている人がいるから相談乗ってあげて~」ということでした!
大学時代にお世話になった先輩からそうしたご縁を頂けるのは非常にありがたいことです。人との出会いは無下にせず、お一人おひとりとの出会いは大切にするべきだなぁと改めて思った次第です。

今週のテーマは、金属とゴムの一体成形です。

協力工場が廃業 両手サイズの金属とゴムの一体成形をお願いしたい ⇒ 接着剤の塗布から一貫対応で調達の手間削減に貢献!



■テーマ
金属とゴムの一体成形

■具体的なお悩み
"協力工場が廃業して、両手サイズの金属とゴムの一体成形品をやってくれるところがない"
"金属とゴムがうまく接着せず、剥がれやすいことが課題で、そこも改善したい"

■よくある問題
製品サイズが大きく、対応できるところが少ない
接着剤の塗布が上手くいかず、剥がれやすくなってしまう

■解決策
接着工程と成形工程が別々⇒全工程を生産移管し、一貫対応
接着剤塗布工程をイチから見直し

■効果
金属とゴムの接着不良を低減
分かれていた接着工程と成形工程が一緒になったことで、お客さまの調達業務の手間が削減

■お客さまの声
「接着工程を見直してくれたことで、接着不良の不具合がなくなった!」
「接着工程はA社、成形はB社と別々で正直手間だった・・・それを一貫対応してくれたことで、非常に効率化された」


【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから