★製品開発ご担当者必見★ "一品モノ"のゴム製品が欲しい!切削加工で開発工数の大幅削減を実現 4代目ブログVol.51 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

★製品開発ご担当者必見★ "一品モノ"のゴム製品が欲しい!切削加工で開発工数の大幅削減を実現 4代目ブログVol.51

4代目ブログ」Vol.51です。
もっと頑張っていきたいですね!もっと、もっと前向きに頑張っていこうと思います。

今日の事例はゴム製品の「試作」についてです。

<事例概要>
商品群:インフラ関連
案件区分:試作
製品サイズ:φ30×50
お困りごと:一品もののゴム製品をつくりたい
解決方法:切削加工でお悩み解決



一品モノのゴムが欲しい!!
「ゴム製品で"一品モノ"を作れないか」をよく頂きます。
こうした相談に、
「ゴムは金型がないと難しいよ」「材料Lotが合わないよ」と言われ、諦めてませんか?
形状変更やボツになる可能性があるのに、泣く泣く高い金型代を払って試作したり、機能確認ができないまま量産せざるを得なかったりしていませんか?

もう諦めないでください!
そんな方に朗報です!ゴム製品でも「一品モノ」を作り、製品の開発工数・コストを下げることができます。
ゴム製品は"1つの機械のうちの1部品"として使われるケースが多いです。
そのため、開発をしていくうちに形状が変わったり、要求物性が変わったりします。
そんなお悩みを解決するのが、「切削加工」によるゴム製品の試作です。
形状確認や開発途中での機能確認にピッタリです!

幅広く対応&開発工数を大幅削減!
写真ような3センチくらいの小さなものから両手サイズくらいの大きなもの、90センチくらいの長いものまで幅広く対応できます。
金型を起こさないため、工期やコストも5割~8割程度抑えることができます。

材料や対応形状に条件がございます。詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから