外注さんが廃業!ゴム材料練りと成形を一本化で品質向上と負担軽減! 4代目ブログVol.58 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

外注さんが廃業!ゴム材料練りと成形を一本化で品質向上と負担軽減! 4代目ブログVol.58

4代目ブログ」Vol.58です。
今週はなんだかバタバタしていて、更新が遅れてしまいました…
先週末に娘の卒園式がありました。約4年前に東京から移住してきて保育園探しに困っていました。
東京での保育園探しもかなり大変でしたが、色々環境が変わって娘も不安が大きい中でなんとか見つけた保育園でした。
そういった苦労もあった中での卒園式でしたので、自然と号泣してしまいました。
さぁ、我が娘よ!小学生という無限の可能性が広がる世界で、常に前を向いてたくさん挑戦しよう。失敗なんてない。「失敗だ」と言ってくる大人の声には耳を傾けなくていい。(余計なお世話で)君の可能性を狭めようとする大人から全力で逃げるんだ。そんな大人は君の人生の責任なんか取ってくれない。そして、とにかく「DO」だ。
さすれば、なりたい夢、すべて叶えられるから。

今日のお題は

外注さんが廃業!ゴム材料練りと成形を一本化で品質向上と負担軽減!


<案件概要>
商品群:機械関係
案件区分:量産
製品サイズ:50×500
お困りごと:外注先の廃業で調達先が見つからない
解決方法:ゴム材料の調達から納品まで一貫対応で解決

ゴム材料はA社から、完成品はB社から。調達が複雑 ⇒ 廃業を機に生産移管!ゴム材料練りと成形に一本化で品質向上と負担軽減を実現!

■テーマ
廃業による生産移管

■具体的なお悩み
"今までお願いしていたゴムの成形メーカーが廃業して生産移管したい"
"ゴム材料の手配もやっていて、正直管理が大変なんだ"

■よくある問題
外注先の廃業による新しい調達先が見つからない

■原因
製品サイズが大きくて対応できるところがない

■副次的な問題
ゴム材料の調達が面倒
品質が悪くなってしまう

■解決策
弊社でゴム材料練りから成形、納品まで一貫対応
移管時の品質レベルすり合わせと工程の作り込み

■効果
生産移管によりサプライチェーンの寸断危機を解決
ゴム材料練りから納品までの一貫対応で、調達管理の手間が激減
工程の作り込みにより、移管前より品質と納期が大幅に改善された

■お客さまの声
「外注さんの突然の廃業で困っていたところを無事に生産移管が出来て本当に助かった!」
「ゴム材料についても一貫対応してくれるので、手離れが本当に良くなって、品質や納期遵守もしっかりしているのでよかった」


【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから