ゴム材料が調達できない!⇒ゴム練り代行で欠品回避 BCPにも貢献 4代目ブログVol.61 | 補給品BANK

058-389-1611

blog

ゴム材料が調達できない!⇒ゴム練り代行で欠品回避 BCPにも貢献 4代目ブログVol.61

4代目ブログ」Vol.61です。
先日、ある案件の相談で樹脂屋さんにお伺いしました。工場も拝見させて頂いたのですが、久しぶりに頭をガツッツーンとやられた気分になりました。
理由は、従業員さんがめちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しそうにモノづくりしていたからです。「とりあえず、相談された案件は断らずにやってみる」そんな精神でお仕事をされている姿に明確に「こうなりたい。こんな会社にしたい。」って思いました。
最近、明るさとコミュニケーション量がめちゃくちゃ大事だと実感しています。もっと頑張らねば!いつも刺激を頂いてありがとうございます!

ということで!
今週はゴム練りについての記事です。
<案件概要>
商品群:ゴム材料
案件区分:量産
お困りごと:ゴム材料を代わりに練って欲しい
解決方法:安定した品質でゴム練り代行

機械の故障でゴム材料が調達できない ⇒ ゴム練り代行で欠品回避!自社生産リソースの最適化やBCP対策に貢献!

■テーマ
ゴム材料の練り

■具体的なお悩み
"機械が壊れてゴム練りができない・・・大至急助けて欲しい"
"人手が足らず、ゴム材料を供給できない。代わりに練って欲しい"

■よくある問題
練ったゴム材料の品質が安定しない

■原因
機械の違いや練り方の違い

■副次的な問題
ゴム材料が焼けてしまい、使用できない

■解決策
生産調整による代替生産
品質安定に向けた練り条件のすり合わせ

■効果
納期が迫ったゴム製品の欠品を回避
BCP対策として代替調達先の確保

■お客さまの声
「機械が動かないときはどうなるかと思ったが、大至急代替生産を立ち上げてくれて本当に助かった」
「BCP対策として、天災や人手不足などあらゆるリスクを回避する代替調達先ができた!」

【両手サイズ~1メートル超のゴム製品でお困りの方へ】
・信栄ゴム工業は両手サイズから1メートル超の中型~大型ゴム成型品の対応が可能です。
・オススメの方
①新しいゴム製品を開発したいけど、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品を製作できる協力工場を知らない
→信栄ゴム工業は、両手サイズから1メートル超の中型~大型のゴム製品に関する材料選定、配合設計、材料試験、成形トライと、試作から量産まで対応可能です。
②協力工場の廃業などで、大きめ(中型~大型ゴム製品)のゴム製品の金型移管先を探している
→信栄ゴム工業は他社さんで使われていた移管型でも品質を維持したまま対応可能です。
③自社の生産キャパを向上させたい
→信栄ゴム工業は他社製の金型でも、スピーディーに量産に移行可能です。

お問い合わせはこちらから